« 2010年に参加したイベントなど | トップページ | 「非常時のリーダがとるべき行動」って? »

2011.04.20

マラソン情報の入手先って?

いろいろあって、時間が経ってしまいましたが、趣味のマラソンについて
LTをさせてもらう機会がありました。その内容は、別エントリーで書いていますので、
そちらを見ていただくとして、ここでは、その時に聞かれたことを
まとめておきます。自分の覚書としても。

Q.「マラソン大会の情報ってどうやって入手しているんですか?」

たしかに、私の参加した大会をふり返ってみると、毎年行われている有名大会もありますが
今回が第1回とか、今回限りっていう大会もいくつかあります。

情報の入手先はいろいろあるんですけど、普段私は、以下のサイトで大会を探しています。

RUNNET
スポーツエントリー

この2つは、大会エントリーを受け付けてくれるサイトで、
私は、ほとんどこのサイトで大会を探しています。
RUNNETに登録してあるメールマガジンが毎月届くので、そこから
興味のある大会をチョイスしています。

他には、ランナーのSNSである
JogNote

ここでの口コミもよく見ますね。
同じ大会にのぞむ人の意気込みも見られますしね。

他にマラソンに関連した情報としては、
・Twitter
やはり口コミって大きいですよね。以前の評判とかも
見ることが出来ますし。
シューズ選びで迷っている人は、 @shosemaster さんが
シューズ選びの方法をつぶやいています。私も参考にしています。

ランナーズバイブル

ここは、多くの情報がありますよ。私も時間があるときに見たりしています。
他にも
・R25などのフリーペーパー
などで、新しい大会とかが紹介されることもあるので
気になる情報があったら調べるようにしています。

さて、参考になるかな?

|

« 2010年に参加したイベントなど | トップページ | 「非常時のリーダがとるべき行動」って? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9016/51445983

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン情報の入手先って?:

« 2010年に参加したイベントなど | トップページ | 「非常時のリーダがとるべき行動」って? »