« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年1月

2011.01.01

2010年に参加したイベントなど

さて、本、マラソンときたので、それ以外のイベントもふり返っておきます。
まずは参加した主なイベント

上半期
   シゴタノスイッチ
   セキュリティ&プログラミングキャラバン2009
   すくすくスクラム
   浜松ITカンファレンス2010
   iPhoneアプリ講座などをいくつか
   クックパッドの開発の裏側見せます
   SocialWeb勉強会

うーん、前半はIT系のイベントを中心に参加したんだなあ。
すくすくスクラムに参加したのは2月だった。
浜松では、ITカンファレンスも面白かったけど、それ以上に浜松市楽器博物館が
面白かった。ちょっと行きにくいので、この機会に行けて良かった。
iPhoneアプリを作ろうと動いていたのもこのころ。全然出来ていませんが。
 
 

下半期
  以前から行きたかった稚内&網走へ
  マラソンサークル合宿
  平城遷都1300年イベントで奈良へ
  奈良マラソン2010

後半は、旅がメインだったかな。そんなことはないと思うけど。
稚内、網走は以前から行きたかったところ。夏しか定期便が出ていないので
毎年行き損ねていたが、2010年はやっと行けました。
お土産のニポポ人形は不評だった。
今年は奈良へ2回行きましたね。平城遷都1300年記念のイベントでは
普段見られない文化財を見ることが出来て良かった。
 
 
1年を思い返すと、とにかく暑かったという思い出があります。
2009年に比べるとおとなしかったかなという感じもあります。
2011年は結果に拘っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »