« 2009年12月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年1月

2010.01.01

2009年をふり返ってみる

今年のブログのエントリーから、今年参加したイベントを
ピックアップしてみると、特に記憶に残っているのは、

 ・Lifehack@Nagoya2
 ・駅伝にいくつか参加
 ・名古屋ライフハック研究会
 ・ソウル国際マラソン
 ・Oracle Open World TOKYO
 ・マインドマップ勉強会
 ・乗鞍天空マラソン
 ・ビジネスチャンスをぐっと引き寄せる話し方セミナー
 ・フォトウォーク名古屋
 ・お台場にガンダムを見に行く
 ・JSTQBを受験
 ・ぐるぐるマインドマップ
 ・秋のマラソン合宿
 ・名古屋アジャイル勉強会
 ・こぢんまりLT勉強会
 ・ドリームプラン・プレゼンテーション2009 GIFU
 ・コモンビートのミュージカル
 ・日本創発フォーラム2009

くらいですね。いやー、今年はアクティブな一年だった気がする。
とにかくいろんな人と知り合いになれた年だった。
こんな年は、就職した年以来じゃないかな。

年代や業種も様々ってことを考えると、こんな年は、
もう無いかもしれないな。

一番大きかったことは、ライフハック研究会に参加できたこと。
そこで出会った人と話して、色々と影響を受けることも多かった。
以前より本を読むようになったのは、その最たること。
また、記憶に残っているイベントは、研究会関連や、紹介されたものも
多かった。この流れは、2010年も続けていきたい。


2010年、やりたいことはいろいろある。
やらないといけないこともたくさんある。
目標は、正月休み中に考えよう。

まずは、すべての人に感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年12月 »