« 研修で思ったこと | トップページ | 「ツイッター 140文字が世界を変える」を読んで思ったこと »

2009.11.29

ガリレオの天体観測から400年

名古屋市科学館で行われていた、古川為三郎サイエンス企画展
ガリレオの天体観測から400年 宇宙の謎を解き明かす」を見てきた。

感想としては、興味深い展示がいくつかあったけど、思ったより規模が
小さかったな。私の期待が大きすぎたのだろうか?

プラネタリウムで今年の1月に投影された「ガリレオから400年」を
見れれば良かったのだが、気がついたら終わっていた。。。


関係ないけど、プラネタリウムと言えば、「銀河鉄道の夜」がお薦めです。

興味を持たれた方は、行ってみては?

|

« 研修で思ったこと | トップページ | 「ツイッター 140文字が世界を変える」を読んで思ったこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9016/46894108

この記事へのトラックバック一覧です: ガリレオの天体観測から400年:

« 研修で思ったこと | トップページ | 「ツイッター 140文字が世界を変える」を読んで思ったこと »