« そして、腹筋を鍛えろ | トップページ | 名古屋ライフハック研究会 Vol.5 »

2009.11.23

2年ぶりの名古屋シティマラソン

11月23日、毎年恒例の名古屋シティマラソンの日です。といっても、昨年は定員オーバーで申し込めず、2年ぶりに参加してきました。

昨日が寒かったから今日も寒いだろうと思い、防寒対策をしていったのですが、一転して、天気も良く暑かったです。サングラスをしていたからまだよかったけど、していなかったら、まぶしかっただろうな。(去年まではサングラスしていなかったんだよな…。慣れは怖い)

タイムは平凡でしたけど、あと少しで100位以内に入れそうってことで、満足しています。でも、結果以上に良かったのがレースプランが上手くこなせたということです。

・レース前のアップで、流しを行い、汗が出るくらい体を動かして心拍数を上げておく。
・レース序盤は、人が多いので、体力を温存し、コースがあいてきたら、徐々にペースを上げる。

これを意識していたので、レースでは、ほとんど抜かれることはなく、自分のペースで走れました。シティマラソンでは、ベストタイムで最高順位じゃないかな。

最後に、沿道で声援を送ってくれた皆さん、Twitterで応援してくれた皆さん、ありがとうございます。Twitterを本格的にやり始めてから、初めてマラソン大会のことをつぶやいてみましたが、あれほどメッセージを頂けるとは思いませんでした。やはりたくさんのメッセージをもらうとうれしいですね。

|

« そして、腹筋を鍛えろ | トップページ | 名古屋ライフハック研究会 Vol.5 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

#nagohackからは、他にも何人か参加しているはずですよ。

スポーツは楽しまないとね。怪我しているときは、しっかり直して、しんどいと思ったら、休憩をいれて、無理せずやることが、続けるコツじゃないかな。

投稿: ヒデアキ | 2009.11.29 18:15

お疲れさまでした。#nagohackメンバーで参加するって人がいたので、びっくりです。
私はアキレス腱断裂してからなかなか走れないので、走れるのはうらやまし~~限り。
しっかり完治したら、参加してみたいです。

投稿: ぬまがっぱ | 2009.11.26 07:43

おお、#nagohackから二人エントリーですか?何か、二人とも満足されてるようで、よかったですね!満足の声を聞くのは、自分のことでなくても嬉しいもんですね!

日頃自転車乗ってても、走るとなると、運動の種類が全然違うので、とてもしんどいです。ちょっとずつ走れるようになりたいと思い出している、今日この頃です。

投稿: 虹の父 | 2009.11.25 15:24

お疲れ様です。満足できたなら良かったと思いますよ。
順位は、スタートの位置とか、運とかもありますからね。マラソンは楽しく走ることが重要だと思います。

投稿: ヒデアキ | 2009.11.25 00:05

お疲れさまでした。もう少しで100位とはすごいですね。僕は63分で、制限時間内に完走できただけで満足でした。

投稿: bell | 2009.11.24 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9016/46844601

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの名古屋シティマラソン:

« そして、腹筋を鍛えろ | トップページ | 名古屋ライフハック研究会 Vol.5 »