« LT勉強中 | トップページ | 100人100日ミュージカル »

2009.10.10

夢を語るのは、かっこいい

Img_0072

ドリームプラン・プレゼンテーション2009 GIFUへ熱いプレゼンを聞きに行ってきました。

このイベントをシゴタノで知り、福島先生もドリプラも知らなかったんですけど、行って良かったです。とてもすごいイベントでした。

福島先生の話は、とても面白かったし、ためになりました。こういう風に言ってしまえば簡単ですけど、本当にすごかった。働く意味とかを、もう一度考えてみようと思いました。特に印象に残ったのは、

 ・自分がしている仕事が「天職」
 ・プレゼンは、夢を伝えて、共感すること
 ・夢の種は、自分の中にある
 ・人は、成功する人ではなく、あきらめない人を応援したい
 ・競争するのは、昨日の自分
 ・起きていることは、すべて自分にとって良いことである

などですね。聞いていて、すごく前向きになれました。また、先生の話は聞きたいなあ。

後半のプレゼンもすごかった。これも知らなかったんですけど、ドリプラのプレゼンは、色々と条件が厳しいみたいですね。理想の光景を、物語を通じて体験的に伝えるとか、曲もすべてオリジナルであるとか。

プレゼンターのみなさんは、自分の夢を明確に、そして自信を持ってプレゼンしていました。ああいう姿はかっこいいですね。


会場では、以前に勉強会を知り合った方や、元会社の先輩とかにも会うことができました。こういう場に参加される方々は、みなさん前向きですね。会場全体がそういう雰囲気でした。

私も、福島先生の「夢の十か条」を意識して、夢を語れるようにがんばろう。

|

« LT勉強中 | トップページ | 100人100日ミュージカル »

「lifehack」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9016/46340324

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を語るのは、かっこいい:

« LT勉強中 | トップページ | 100人100日ミュージカル »