« JSTQBを受験してみた | トップページ | フォトウォーク名古屋で撮った写真を加工してみた »

2009.09.06

名古屋ライフハック研究会Vol.4 「マインドハック研究会」に参加する

8月29日に行われた名古屋ライフハック研究会Vol.4 「マインドハック研究会」に参加してきました。

当日は、JSTQBの試験もあったため、30分くらい遅れての
参加となりました。

この研究会も4回目。遅れてでも参加しようと思った理由は、メインである
佐々木さんのセミナーが聞きたかったことはもちろん、その後に行われる
参加者によるLTや懇親会でも得るものが多いからです。

佐々木さんのセミナーについては、途中からの参加で内容をまとめられなかったので他の参加者のブログに譲ります。

一つあげるとすれば、「けい躁」の話題です。躁状態というのは、以前から
知っていましたが、けい躁状態は、始めて聞きました。
調子が良すぎる期間がある程度続くと、鬱につながっていくと少し怖く
なるような話でした。ストレスと休息をバランスよく取っていきたいと
思います。

LTについては、かなり練習されてから本番に望んでいる方もおり、
大変レベルの高いLTでした。
(Twitterでも話題にあがっていましたし)

次回は、11月にコミュニケーションをテーマとした会が。
その前にLT勉強会も予定されているようです。

こちらも楽しみです。

|

« JSTQBを受験してみた | トップページ | フォトウォーク名古屋で撮った写真を加工してみた »

「lifehack」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9016/46111995

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ライフハック研究会Vol.4 「マインドハック研究会」に参加する:

« JSTQBを受験してみた | トップページ | フォトウォーク名古屋で撮った写真を加工してみた »