« フォトウォーク名古屋で撮った写真を加工してみた | トップページ | ぐるぐるマインドマップでスッキリ »

2009.09.06

アクトス6時間リレーマラソン

昨日は、ナゴヤドームで、アクトス6時間リレーマラソンに
参加してきました。昨年に続いて、2年連続の参加です。

昨年は会社の同僚と参加しましたが、今年はマラソンサークル
のメンバーと参加です。

この大会、普段走っている人も、そうでない人も参加しており、
顔見知りの方も何人かいました。
普段は走っていないけど、会社の同僚に誘われて参加
なんて人も多いと思います。

大会は、42キロ部門と6時間部門に分かれています。
どちらが大変かは分かりません。

42キロ部門はメンバーにもよりますが、3~5時間くらいで
ゴールできますが、6時間部門はそうはいきません。

逆に考えると、休憩をたっぷりとっても6時間経った時点で
ゴールラインを通過すればよいです。距離は関係ありません。
(42キロ部門は、距離を走らないと完走にならないので)

ちなみに我々は6時間部門に参加。

大会のスターターは、なんとアントキの猪木氏。
猪木といえば、「1、2、3、ダー!!!」
ですが、スターターなので、当然「3、2、1、ダー!!!」
でスタートでした。(お祭りですからOKです)

1周走って、1時間弱休んでまた走る。これを6周しました。
これってレペテーショントレーニングみたいなものですね。
(正確には違いますけど)

私は、2キロという短い距離を繰り返し走るのが苦手で、
後半になるとタイムが極端に落ちるというのが、これまででした。

今回は、前半は抑え気味で後半もペースを落とさずに走れたのは
良かったと思います。

結果、チームの順位は、20位以内には入れませんでしたが、
大健闘だったと思います。

ウチのチームは、学生から60代の方まで幅広く出場しており
老若男女を問わず、参加できるのが、こういった大会の魅力
だと思います。

来年は、今年以上の成績を目指します。


Photo

|

« フォトウォーク名古屋で撮った写真を加工してみた | トップページ | ぐるぐるマインドマップでスッキリ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9016/46131030

この記事へのトラックバック一覧です: アクトス6時間リレーマラソン:

« フォトウォーク名古屋で撮った写真を加工してみた | トップページ | ぐるぐるマインドマップでスッキリ »