« 名古屋の写真好き、集まれ! | トップページ | JSTQBを受験してみた »

2009.08.30

フォトウォーク名古屋、参加してきました

8月23日、名古屋フォトウォークが開催されました。

Zou_3

場所は、名古屋栄。
天気は薄曇りで、それほど暑くなかったです。
くしくも当日は、広小路祭りが開催されており、非常ににぎわっていました。

普段だと、何気ないところにカメラを向けていると怪しまれるかもしれませんけど、これだけにぎわっていれば、カメラをあちこちに構えていても怪しくないですよね?

参加者は、13名と最初としては大勢集まったと思います。

事前に決まったいたスタート地点から、ゴール地点まで
直線距離で1キロくらい。予定していた時間は3時間ということで
ちょっと時間が余るかなあと思っていました。

しかし、ポイントを見つけて写真を撮ったり、気になったお店に
寄り道したり、思い思いに写真を撮っていたら、3時間は
あっという間でした。

さすがに最後は、皆さんお疲れ気味でしたね。
私もフルマラソンを完走するくらいの脚力はありますが、
マラソンは一定のペースで走るもの。今回は、歩いたり、立ち止まったり
って感じなので、けっこう疲れました。
次回は、途中で休憩を入れるなどした方がいいですね。

私の撮った写真は、420枚。(オートブラケット撮影を行っていたので、実際は140枚です)
これだけまとまった枚数を撮ったのは初めてかな。
あとから確認してみると、面白い写真、イマイチの写真など様々です。
参加者の多くは、デジタル一眼を使用されていましたが、
私は、GR2で参加。広角ならではの写真が撮れるかなあと思って。
それ以外にコンデジやケータイのカメラも各々使い分けていました。

カメラの性能が写真の良さを決める決定的な要素にはならないですね。
他の参加者の写真を見ていると、まだまだ力不足を感じます。
もっとがんばって写真をとらなきゃ。

このようなイベントを企画してくれたスタッフや参加者の方々に感謝です。
ぜひ、2回、3回と続けていきたいと思います。

|

« 名古屋の写真好き、集まれ! | トップページ | JSTQBを受験してみた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9016/46073223

この記事へのトラックバック一覧です: フォトウォーク名古屋、参加してきました:

« 名古屋の写真好き、集まれ! | トップページ | JSTQBを受験してみた »