« 2004年1月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.28

セミナー参加

とあるベンダーが業後に実施している無料セミナーに参加してきた。

無料だけど、実機を使った実習もあるので、それなりに有意義な内容だった。
ただ、如何せん、時間が短いので、中途半端になってしまう。

まあ、正規の研修を受けてくださいってことなんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.27

映画に酔った

とある映画を見てきた。

迂闊にも酔ってしまった。
いや、内容にではなく、手ぶれ映像で…

まあ、内容は趣深いところも会ったんですけど、後半は気持ち悪くて。

「どんな楽しいイベントでも、体調が万全でないと楽しめない」ということで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.25

伝えるのは難しい

昨日とは、違うメンバーのマラソン練習会に参加した。
この集まりは、今年から練習場所が変わり、その初参加でした。

で、掲示板に記載された内容を見て、場所に行ったのですが…
違っていました。

うーん、少し分かりづらいなあと思っていたんですけどね。
次回は間違えることなく、行けると思います。

「自分が伝えたいことは、きちんと相手に伝わっているのだろうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい目標

趣味でマラソンをやっているが、一緒に練習をしている人から、
今年の目標を聞いた。

「100キロマラソンに参加する」

すごいです。フルマラソンでさえ、もう一度走ることに
二の足を踏んでいる私からすれば、100キロなんて無限の距離です。

今日の感じでは、おそらく今年実行されるでしょう。
自分がフルマラソンを完走したときは、何かが変わった気がした。

「目標を達成したければ、あたかもそれが実現したかのように振る舞うことが大切」

100キロ走った先には何が見えるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.23

新装

米大統領も替わりましたし、このブログもChange!
心機一転、頑張っていきます。

「何かを始めるときに、遅すぎるということはない!」

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2009年2月 »